市民交流ひろばのご利用案内

迷惑行為について

市民交流ひろばでは、施設への落書き、車両での暴走行為、禁止区画への車両乗り入れ、ラジコン機やドローンの飛行、場内での花火の使用、場内での自転車搭乗やスケートボード・キックボードの利用(※市民交流センター南側のクレーエリアを除く)、場内での勧誘行為、ペットの排泄物放置など、一切の迷惑行為・危険行為を禁止しております。他の利用者の皆さまに迷惑となる行為、危険を招く行為は絶対にお止め下さい。

また、何者かによる迷惑行為や危険行為を目撃になられましたら、南側トイレ棟に併設されております市民交流ひろば管理事務所(0267-68-5610)、または警察までご一報下さい(通報によって御自身に危険が及びかねない場合は除きます、安全最優先でお願いいたします)。

公園の使用・行為占用について(佐久市ホームページ)


イベントの開催や、ひろば内での活動などについて

市民交流ひろばにおける催し物の開催など、以下の行為については申請書の提出と許可証の受領が必須です。希望される個人・団体は、こちらのページをご覧下さい。

・物品の販売や募金などを行うこと。
・業として写真または映画を撮影すること。
・集会やイベント等の催しのために、ひろばの全部または一部を独占して利用すること。

上記の行為以外でも、一般的な公園利用の範疇を超えた活動については、禁止されていたり、届け出や許可が必要となったりする場合があります。詳しくは、市民交流ひろば管理事務所(0267-68-5610)にお問い合わせ下さい。


ひろばを利用する皆さんへのお願い

市民交流ひろばは皆さんの憩いやふれあいの場です。誰もが気持ちよく楽しく利用できるために、以下のことを守って下さいますようにお願いいたします。

attn21 ゴミは各自でお持ち帰りください。

attn22 ひろば内の施設を大切にしてください。

attn23 草花や樹木、生きものを大切にしてください。

attn24 危険な行為や他の人の迷惑になるような行為はしないでください。

attn25 許可車両以外の車やバイク、自転車を乗り入れることはできません。

attn26 ひろばではペットを連れての入場はできません。


自転車の乗り入れ

市民交流ひろばには駐輪スペースが用意してあります。歩道からひろばに入るときに一旦自転車から降りていただき、駐輪スペースに停めていただきますようお願いいたします。

また、駐輪スペース以外の場所へ自転車を乗り入れることはできませんので、あらかじめご了承ください。


スケートボードの利用

ひろば内でスケートボードの利用はできません。スケートボードは佐久平交流センター隣の専用設備でお楽しみください。

ご案内

市民交流ひろばの情報

ひろば場内
休日:なし(年中無休)
時間:24時間常時開園
料金:無料
トイレ
北側:8時30分~17時30分
南側:8時30分~22時
駐車場
時間:8時30分~22時
料金:無料

アクセス

鉄道
JR佐久平駅 蓼科口から
徒歩5分
高速道路
中部横断道 佐久北ICから
車で10分

今日・明日の天気